いつかティファニーで朝食を(全14巻)を読んだ - 四角いお家に住みたい

いつかティファニーで朝食を(全14巻)を読んだ

女心を知りたいなら少女漫画を読めと言う助言をもらい、お勧めされた本書を読んでみました。

主人公が付き合っていた彼氏と別れて、友達と集まるために朝食ならできるということで始まるストーリーだった気がする。友達は女性ならではの問題を抱えた4人組で不倫女子、男性不信女子、仕事女子、家庭持ち女子がそれぞれの不満や悩み抱えて共感ポイントが散りばめられていた。

夜だと予定が被るし高くなるが、朝食ならリーズナブルな価格で無理なく素敵な食事ができるのが女性には魅力的に映るんだと感じたので実生活でも取り入れたいノウハウではあったが、地元で朝食できそうなところを探してもラーメン、コーヒーチェーン、牛丼チェーンばかり出てきてしまいめげた。プチ旅行とのセットで考えないと真似するのは難しいように感じた。

少女漫画と言えば恋愛も大切な要素。職場に転職してきた男と仲良くなって好きかもの感情を抱きつつも海外旅行の台湾で出会った男性と付き合い別れ、結局好きかもの感情を抱いていた男と付き合うハッピーエンド。その間にも感情を揺さぶられる要素が多数みられた。

中古本なら全巻買っても2500円もしないで入手できるので読んでみると

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です