バカでも年収1000万円 を読んだ - 四角いお家に住みたい

バカでも年収1000万円 を読んだ

普通の人はやらないけど、真似は可能な気がする方法が記載されていた。
いつものように箇条書きでメモ書きを書いていく。数日前に読んだので一部自分の解釈が強く反映されてるかも。。
・週に一回はあたらしい事にチャレンジしてみる。そうすると月に4回は違うことをするので新しい発見ができる。
・超スピードで実行する。海外に誘われても即答で参加すると言う。相手が半信半疑だったとしてもちゃんと実現する。自分より優れた人に紹介されたものはその場で注文してしまう。コイツは他と違うと思わせることが可能になる。
・相手の得意分野の話はほどほどにし、相手の不得意を知ってそれを助ける。コンサートのチケット取れなかったら代わりに取る。息子が不得意なことを支援するなど。
・会社のホームページが欲しいと言われた場合、作り方や立ち上げ支援するのではなく、なぜホームページを欲しいのか尋ねる。ネット通販がやりたければ、BASEなどで開設することも可能。ターゲットが年寄りなのにPC向けのサイト作ってもアクセスは伸びない。メルマガなどを利用してファンを増やそう。
・100人と名刺交換するよりも1人に絞ってみよう。
・(自分の中にいる)神様に怒られない行動をする。ボッタクリすぎる見積もりなどは出さない。
・企画書よりも実物。横長のポスターが欲しいと言われたらサンプルを作って持って行ってしまう。
・夢がないなら無理につくらない。目の前のことをとにかくこなすのが大切。

バカでも年収1000万円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です