ぼく、街金やってますを読んだ - 四角いお家に住みたい

ぼく、街金やってますを読んだ

ツイッターで話題になっていた「ぼく、街金やってます: 悲しくもおかしい多重債務者の現実」を読んでみました。

闇金ウシジマくんのリアル版かなと思いつつ読み始めてみましたが、地道な資金回収のお話でした。担保なければ貸さない。投資家から10%の利息で借りたものを15%で貸すとか書いてあったけど、1億円を1年間貸しても500万円しか儲からないっていうことですかね?年間どれくらい貸し付けてるとか具体的な話があればもっと楽しめたと思います。GPS取り付けられた話も犯人捕まえたで終わってたりすこし中途半端な内容な気がしました。

後半に記載されていた上限金利以外で稼ぐ方法は勉強になりました。担保の査定を外注、別の会社に紹介、ブローカーの手数料を取る、上限貸さないで乗り換えで媒介手数料、総量規制突破するために起業させるなどなど。

最後には街金の正しい使い方が紹介されていました。15%で借りても15%超える収益が見込める不動産などを買いたい場合に有効だと。僕には無縁ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です